国民スポーツ大会山形県予選会 ソフトテニス部
7月6日 国民スポーツ大会山形県予選会 ソフトテニス競技 (会場:山形市総合スポーツセンターテニスコート)
〈男子〉
ベスト16 孫田慶冬(長井北中)・四釜叶太(長井南中)
小松悠斗(長井北中)・渡部碧(白鷹中)
〈女子〉
ベスト16 小山恵生(米七中)・小浦映茉(長井北中)
渡邊綺來音(米二中)・高山叶羽(宮内中)
日頃より米沢中央高校ソフトテニス部へご声援をいただき、ありがとうございます。7月6日に国民スポーツ大会山形県予選会が行われました。他校の3年生も出場している中でしたが、男女ともに2ペアがベスト16に進出し、新人戦に向けて良いスタートを切ることができました。
孫田・四釜ペアについては2、3回戦と順調に勝ち進みましたが、ベスト8決めで羽黒高校のペアに敗れました。小松・渡部ペアについては2回戦を突破し、その後の3回戦で羽黒高校のペアと対戦しました。ゲームカウント3―1から3―3まで追いつかれましたが、ファイナルゲームでは自分達から積極的に仕掛け、勝利することができました。続くベスト8決めでは羽黒高校に敗れてしまいましたが、リードしてから勝ち切ることが課題であったチームにとって、この試合で勝ち切れたことは大きな収穫でした。
小山・小浦ペアについては県大会での初のベスト16進出となりました。2年生の小山の安定したストローク、1年生ながら果敢にボールを取りにいく小浦の力強さが見られました。
渡邊・高山ペアについては、県総体に引き続きのベスト16となります。1年生同士のペアではありますが、どんな相手にも臆することなく立ち向かうことができるペアです。
今回の試合を以て3年生は引退となります。3年間本当にお疲れ様でした。これからは1・2年生での新体制が本格的にスタートします。秋の新人戦に向けて、このひと夏でさらにレベルアップできるよう頑張ります。
今後とも米沢中央高校ソフトテニス部へのご声援よろしくお願い致します。